世界に花束を投げつける

口下手なのでなんとかして伝えたい

秩父に行った

埼玉県民なのですが多分初めて秩父に行ってきました。5日間の夏休みの1日を使ってどうしようもねえ野郎共と。

https://twitter.com/silly_story/status/904911355114774528


f:id:daiki528again:20170905233800j:plain

秩父といえば写真のオレらの世代のアニメをちょっとでも見る人だったら知ってる"あの花"ですよね。前日に1話だけ復習してたんですが、青い栞で秒殺され、幽霊めんまのうるささに殺意し、懐かしさで死にました。

なのでベタな聖地巡礼してきました。


f:id:daiki528again:20170905234428j:plain



f:id:daiki528again:20170905234446j:plain



f:id:daiki528again:20170905234554j:plain



f:id:daiki528again:20170905234617j:plain



f:id:daiki528again:20170906003926j:plain



この時期になっても地底人Tシャツを着て巡礼してる漢気高ぇやつもいましたよ。すごい!


あと鍾乳洞も行きました。
撮影禁止だったから写真はないけどめっちゃ過酷だった。頭ぶつけそうだし、デブは通れなそう、ハシゴや階段は急。
あと入り口のおばあちゃんに男梅タブレットをまるまる貰ったり、近くの凝ったお店のおじちゃんに梨貰ったりめっちゃ餌付けされた、嬉しい😄😄


f:id:daiki528again:20170905235648j:plain

おじちゃんとこの狸たちな




f:id:daiki528again:20170906000229j:plain

山奥な


最後には三峯神社ってことに行った。上の写真から車でさらに1時間くらいかかるところ。仙人住んでそうなぐらい奥。めっちゃ強めの神社。



f:id:daiki528again:20170906000820j:plain

写真じゃ伝わりにくいんだけど周りには雲に到達する山々で17時ごろで曇っててほんとに荘厳だった。ラスボス前みたいな。

f:id:daiki528again:20170906001118j:plain



f:id:daiki528again:20170906001206j:plain

インスタみてぇな写真になってるがこんな生ぬるいとこじゃねぇんだ!
もっと薄暗くて蝉の音も聞こえん。聴こえるのは風の音だけ、不思議なことが起こりそうな、ここの灯籠を動かすとヒミツのトビラが開きそう!さっき鍾乳洞のおばあちゃんから貰った男梅が反応してオレとおばあちゃんが入れ替わる!?みたいなことが起きそう!!って感じ。
ラストダンジョンだよ!!!



f:id:daiki528again:20170906002159j:plain



f:id:daiki528again:20170906002221j:plain


あと帰りに伝説の剣を見つけた、大体どっか遠足するといつも民族儀式の道具みたいなの拾う。
f:id:daiki528again:20170906002254j:plain


今回は北澤の車で行ったんだがバンアパ流しながらのドライブで捗り奉ってた。フュージョン感から良いよ。ZION TOWNとかすげぇマリカのBGMぽい感じあるしな!


ということでそんな大したことではないような遠足を良い感じに伝えたい、表現の練習みたいなのでした。
ブログやってみようとしたきっかけな。


https://youtu.be/LZymtEQJQfM
ドライブの時に良いよ。原さん曲、ローソンの歌らしい。